収支報告書のシステムを改修しリリースしました。
昨日、早速お客様へ仕様説明に行ってまいりました。
何件か一緒にデータ入力をやらせていただき、
実際に使用感や収支報告書の見た目をご覧いただいて
「これなら使えるね!」とお言葉も頂戴しました。
収支報告書は開発が連日苦悩して作り上げたもの。
お客様に手に取っていただきお喜びいただけた事が本当にうれしかったです。
今日の定例会議では
いただいた意見とか実際に入力してらっしゃるところを間近で見させていただいたうえで
まだまだブラッシュアップしていかないといけないなと思うところを意見交換しました。
例えば入金一括のシステムで並び順が契約者名か建物名の並び順に変更できるのですが
オーナーごとに纏まって表示する条件もあった方が良いんじゃないかと。
通帳にオーナーごとにマーカーで色分けしながら入金入力をされているお客様もおりますので
このような条件があった方が便利に感じましたし、
手書きの台帳でページを行ったり来たりしながらチェックして
入力されている方もいらっしゃいましたので
条件設定を増やして自分が見やすいようにできたら良いのではと思いました。
そのほか、消費税の計算で四捨五入・切り上げ・切り捨て設定を物件ごとにできた方がいいのかとか
滞納者から家賃を回収したときに管理手数料を当月分とは別に表記したいという要望もある等々
いろいろ打ち合わせをおこないました。
ちなみに内税や外税の設定に関しては近々リリースできると思いますのでお待ちくださいませ。