2022.2.1(火)定例ミーティング(賃貸管理システム)

賃貸管理システム
スタッフブログ

前回は入金画面を練り直しているとお伝えしたのですが、実際どんな感じで考えているかというと

画面で入金作業をすることでオーナー様への収支報告書を1クリックで作成できるようなイメージで模索しています。

お客様のお話を聞くと、殆どの方が収支報告書の作成をミスしないようにと精神を削ってらっしゃると伺います。

通帳やネットバンキングの明細を確認しながら一件ずつ確認して手入力。

件数が多いほど見落としがちになってしまいます。

弊社の新聞販売顧客システムではネットバンキングで取得したデータを1クリックでシステムに反映できるようになっているので、それを応用できないだろうか?と現在検討中です。

収支報告書に関しても単純に一種類ではないと聞いております。

1棟ごとの金額が表記されていればよいというオーナー様もいれば

部屋ごとの明細も欲しいとおっしゃるオーナー様もいる。

駐車場に関しては敷金礼金がないのでその項目自体を印刷したくない。

他の賃貸管理システム使っているけど必要ない項目が多くて、結局エクセルに入力しなおしている。

数店のお話を聞くだけでもいろんなケースがあり、驚いております。

それだけ皆様の負担が大きいということですよね。

いただいた意見をミーティングでしっかり揉んでいます。

仮の画面レイアウトを持ち歩いてご訪問しますので、

いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。