Simple Up賃貸管理システム
日々の管理業務に追われ、
繰り返されるミスに悩む
賃貸管理会社のための
スマートな管理で心に余裕を生み、
オーナー様の満足度向上に
集中できるようになる
スマート化で安心感と心の余裕を提供し、
地域に選ばれ続ける
管理会社をサポートします。
普段の煩雑な事務作業をシステムの力で効率よくこなせるよう、ユニコムがサポート
お客様のお悩みを伺いながら、二人三脚でシステムを開発していきます。
こんなお悩み、
ありませんか?
手作業によるストレスやミスによるクレームから解放されたい
PCがそもそも苦手なのでシステム化の見当がつかないし、腰が重い
どうすれば目の前の問題を解決できるか、親身になって一緒に考えてほしい
エクセルや紙の管理から脱却したい。
社内の情報共有を効率化し、業務を円滑にしたい
大手企業のシステムを使っているが、
費用が高いわりに使いづらい
Simple Up 賃貸管理
システムが 解決します!
入金管理・書類作成などのミスが起きづらくなり、煩雑な事務仕事から解放され、オーナーの満足度が向上します
PCが苦手な方にも使いやすい管理画面。サポート専門チームが小さな相談にも対応します
賃貸管理ソフトの業務知識とシステムの専門知識を持つ担当が、一緒にベストな課題解決方法を考え、実現します
顧客管理・入金管理・物件管理を一元化でき、コミュニケーション速度が向上
本当にほしい、課題を解決する機能が搭載されたシステムが開発できます
functions
Simple Up賃貸管理
システム機能一覧
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01
更新案内
物件の更新対象者一覧をデータとして出力し、更新案内まで送付できます。
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02
契約書作成
契約書、重要事項説明書がデータとして出力できます。
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03
収支報告
家賃や契約関連の収支を管理し、家主様に月次でご報告できる機能です。
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04
入金管理
家賃を口座振込から、口座引落やコンビニ決済に切り替えることにより、入金消込の自動化が可能になります。
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05
駐車場管理
駐車場に特化した管理、物件⇔駐車場の紐づけ登録をします。
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06
対応履歴管理
修繕など、共用部や各部屋の対応履歴の管理、家主様や入居者への対応履歴の管理をします。
voice
Simple Up 賃貸管理
システムを
導入した
管理会社様より
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更新案内機能を活用し、
業務時間を削減できました物件の更新案内機能はとても便利でした。今までは、更新対象者一覧を洗い出し、さらにご案内を送付するという手間がかかっていたので…。業務効率化が実現でき、素晴らしいシステムだと実感しています。
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ユニコムのサポート体制のお陰で
システム移行もスムーズでした今までExcelを活用して業務に取り組んでいたため、新システムの導入は正直不安でした。ですが、ユニコムさんのこまめなサポート体制のお陰でスムーズにシステム移行ができたんです。今ではExcelの活用を辞め、システムのみで業務ができるようになりました!とても便利です。
flow
導入までの流れ
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step
要望やお困りごとを深くヒアリング。
「こうなりたい」を教えてくださいまずは、貴社の業務フローを確認させていただきます。そのうえでご要望やお困りごとを詳しくお伺いし、どのようにすれば解決できるのか洗い出します。
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step
ともに事業に取り組むパートナーとして、
課題を解決するツールをご提案。いただいたご要望やお困りごとを解決するための、最適なツールをご提案。貴社が本当に求めている機能をご提示できるよう、真摯に向き合います。
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step
ご契約&データ移行スケジュール打合せで、スムーズな導入準備
ご契約締結後は、納品までのスケジュールを綿密にお打ち合わせします。新システムをスムーズに導入いただけるよう、データ移行のサポートやシステムの説明まで丁寧に行いますのでご安心ください。
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step
システムをさらにブラッシュアップ
ご要望いただいたシステムを開発し、貴社に使用感をチェックしていただきます。相違点があれば適宜修正を行い、ブラッシュアップしていきます。
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step
実用開始・いよいよ業務をスマート化!
使用感にご納得いただけましたら、実用開始となります。
更新対象者のリストが自動作成できる機能や、設備情報を事前に登録しておくことで、重要事項説明書や賃貸契約書をシステムから簡単に作成できる機能等がございます。
ほかにも、収支報告書をシステムから自動作成できます。また、スケジュールの一元管理なども可能になる予定です。 -
step
定期的な訪問・再ヒアリングで万全な
アフターフォローユニコムは、「システムをご提案して終わり」という売り切りの体制は取っておりません。
定期的にお電話や訪問を行い、システムに関しての不明点やご要望、バグがないか等、細やかにヒアリングさせていただきます。 -
step
頂いた声をもとに、システムをどんどん
バージョンアップ「改善してほしい点がある」「新たな機能がほしい」といったご要望があれば、ヒアリング時に忌憚なくお聞かせください。
貴社の業務効率化にお役立ていただけるよう、システムを積極的にバージョンアップさせていきます。
ご要望に応じて
さらなる効率化!
よりスマートに進化したことを内外に示すべく、ホームページをリニューアルしませんか?空き物件の検索機能、内見動画、360°パノラマ写真、ストリートビューの設置、内見予約の申し込みなど、モダンな機能を搭載。入居希望者だけでなく、さらなる家主の信頼を勝ちとれるホームページを一緒に作り上げましょう。
plans
ご利用プラン
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BASE 100
4,980円
登録件数
- 部屋・駐車場各100件
(計200件)
- 部屋・駐車場各100件
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BASE 500
9,980円
登録件数
- 部屋・駐車場各500件
(計1,000件)
- 部屋・駐車場各500件
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BASE 1000
14,980円
登録件数
- 部屋・駐車場各1,000件
(計2,000件)
- 部屋・駐車場各1,000件
※価格は税抜です
q&a
よくある質問
- PC操作に慣れていないのですが、活用できますか?
- ユニコムでは、直感的な操作性を強みとしたシステム開発を行っていますので、問題なくご活用いただけます。操作方法に関しては適宜サポートも行っておりますので、ご安心ください。
- 今までの業務フローを活かしたうえでシステムを活用したいのですが…。
- ヒアリング時、貴社の業務フローも含めて最適なシステムをご提案させていただきます。
- 一部機能のみ活用したいのですが、可能ですか?
- オプション機能との組み合わせなど、業務に応じてカスタマイズ可能な場合があります。まずはお問合せください。
心の余裕が、
夢の実現を助けます
ユニコム株式会社 代表取締役町田 達彦
不動産賃貸管理の業務内容は複雑で多岐にわたりますが、些細なミスが大きなクレームにもつながりかねない、とても大変かつ重要な業務だと認識しております。特に、繁忙期の入居管理は煩雑を極め、ひとつふたつのミスはどうしても出てきてしまうものではないでしょうか。
皆様にとって使いやすく、かつ役に立つシステムを提供する。これによって、どうしても出てしまう人的ミスを減らし、皆様の心の余裕を生みだします。余裕が生まれることで、オーナー様や入居者様と向き合う時間も生まれ、満足度向上にもつながります。
経営者と現場、両方の目線からの意見をまとめ、ポイントを捉えられる
また、弊社社員がお伺いをし、細かくヒアリングをさせていただく中で、賃貸管理の現場社員の方と、代表の方のかけ橋のような存在になることも少なくありません。
システムを導入することで、業務が効率化されるだけでなく、お客様の社内が一丸となって夢に向かって前進していける。ユニコムとしても、これほどうれしいことはありません。
皆様が描かれる事業の夢を実現する後押しとなりたい、そんな気持ちでこの事業に取り組んでおります。
まずは話を聞いてみたい・
デモ画面を見たい方へ
オンライン相談・
訪問デモ依頼受付中!
オンラインでお悩み・課題をお聞かせください
・更新案内や契約管理にエクセルを使用しているが、システムへの移行方法を知りたい
・システム移行後の具体的な活用方法について教えてほしい など
オンラインで画面を共有しながらご説明します!ぜひお気軽にご相談ください。
ご訪問の上、デモ画面を触っていただくことも可能です
現場でより具体的なお悩みをヒアリング。「今まで使用していた紙の資料を効率的にデータ化したい」「システムを導入したものの、データ入力方法がよくわからない」など、お客様の課題に応じてどのように解決できるかご提案させていただきます。