収支報告が皆様の悩みの種のようで

賃貸管理システム
スタッフブログ

先日とあるお客様のところに訪問しまして入金関係のシステムのご説明をしました。
収支報告書に関していくつか要望を頂戴したので社内で共有し改善に向けて取り組もう思います。

1つ目は管理委託料に関してです。
弊社のシステムでは月々の家賃額に対して何%という入力方法なのですが
一件に対して一律の金額にしているオーナー様もいらっしゃるとのことでした。
例えば駐車場で5区画ごとで一律500円などなど。
管理委託料の計算方法を選択できるように仕様を検討します。

2つ目に収支報告書を作成するタイミング。
収支報告書を送るタイミングが月に一度ではなく、半年に1度などのパターンがあるとのこと。
弊社のシステムでは毎月発行する仕様になっているのでこの件に関しても要検討です。

早速社内でミーティングして使用感の部分で模索しています。
ただ機能を増やすだけですと逆に使いづらくなってしまうので。

収支報告に関してはお客様からの要望が上がりやすくて
お客様によってはかなり細かい入力をなさっているエクセルもお見掛けします。
収支報告書を送付する件数が多ければ多いほど神経がすり減ってしまうということが想像できます。

ありがたいことにお客様から現在使用しているエクセルのフォーマットを頂戴したり
印刷していただけることも結構増えてきました。
ユニコムとしてもいろんなパターンを知ることができ毎日勉強になります。

「ユニコムの検索機能すごく便利でいつも使ってる!」など
うれしいお言葉もいただけて本当に励みなります。

お忙しい中、貴重な時間をいただいて様々なお話をうかがっております。
それだけ弊社のシステムに期待していただけてるのだなと
改めて気を引き締めて取り組んでいかないとと思いました。

いままでのエクセル管理をシステム管理に変えることで最初は使い勝手に戸惑いがあるかもしれませんが
できる限り皆様の日々の業務を簡素化できるように
システム面はもちろんのこと
サポート面でも徹底して努めます。

今後ともよろしくお願い致します。