入社してから一ヵ月が経ちました

賃貸管理システム
スタッフブログ

はじめまして、先月からサポート課に入社いたしましたコバヤシです。

初めて出社した日“会社に勤める”ことが初めての経験でとても緊張したことを覚えています。自己紹介の時、あまりにも焦りすぎて変な日本語になってしまったことは記憶に新しいです。

初めて触るシステムについて勉強したり、現場に同行してお客様の声を直で聞いたりしているうちに、あっという間に一ヵ月が過ぎていたことに驚くばかりです。

その中でも私が成長したと思えることは“電話対応”です。初めて受け答えをしたときは、頭の中で言いたいことの整理ができず、会社名すら嚙むことが多くありました。
ですが、何度も回数を重ねていくうちにリラックスして電話に出られることが増えてきました。

今は、相手の名前と要件をしっかりと聞き取れるようにすることと、もう少し声のトーンを上げて話せるように頑張っています。

日を追うごとに任される仕事も多くなり、大変な部分もありますが、こうしてどんどん“出来ること”が増えていくことがとても楽しく、やる気につながっていると私は思っています。

まだ慣れないことが多くわからないことやできないことも沢山ありますが、日々成長していけるよう努力していくので見守っていただけると嬉しいです。