はじめまして!インターン生の大室です!

未分類
スタッフブログ

はじめまして。

6月よりインターン生としてユニコム開発課で研修を受けている大室(おおむろ)と申します。
現在大学4年生で慣れない部分もありますが、社会人としての知識やマナーを学んでいきたいです。

今回はユニコムのインターンを受ける上で意識していきたいことをご紹介します。

1つ目:報連相や挨拶など、社会人としてマナーを身につける。

私はインターン生としてさまざまなことを学ばせてもらっていて、先輩方には頭が下がる思いです。そのため、事前の相談や報告などをきちんと行うなど、社会人としてのマナーを意識して接していきます。

2つ目:学んだことを復習する

私は現在プログラミング言語の研修を受けていて、一度学んだだけではどうしても理解しきれない部分もあります。そのため、分からない部分や興味をもった部分について復習する習慣を身につけます。

以上がインターンを受ける上で意識していきたいことです。

インターン生として吸収できる知識はとことん吸収して、自己の成長につなげていきたいです。
至らぬ点もあると思いますが、精一杯頑張ります!よろしくお願いします!