ユニコムのインターンで学んだこと

未分類
スタッフブログ

こんにちは。インターン生の大室です。
インターンを終えるにあたって、ユニコムで学んだことにについてお伝えできればと思います。

1つ目:積極的な行動が大事であること
私が今回インターンを受けるにあたって、私の方からユニコムにダイレクトメールで連絡をさせていただいたという経緯があります。プログラミング言語等の知識も少ない中で、私の話を熱心に聞いてくださった先輩方がたくさんいらっしゃったからこそ、今回のインターンが実現しました。自分から積極的に行動したことで、このような貴重な機会が得られたのだと思いました。
ユニコムの皆さんへの感謝を忘れずに、これからも積極的に行動していきます。

2つ目:学ぶことの楽しさ
私は今回のインターンでたくさんのことを学びました。特に社会人としてのマナーやプログラミング言語について学ぶことができただけでなく、それらを学ぶ楽しさにも気づくことができました。学ぶ楽しさがあったからこそ、インターンで学んだ後に自宅でより細かい内容まで調べるなど、復習も含めて質の高い学びができたと感じています。来年の4月から社会人となりますが、今後も学ぶ楽しさを推進力に全力で取り組んでいきます。

以上が私がインターンを通して学んだことです。

本日でインターン最終日となりますが、このような素敵なインターンを実施していただき本当にありがとうございました。これからもユニコムで学んだことを活かして、成長していきます。