いるま夢ランタン

未分類
スタッフブログ

こんにちは
総務のヤブシタです。
8月19日「いるま夢ランタン2023~夢のほしに願いをこめて~」(入間青年会議所主催)に
協賛させていただきました。

青年会議所は40歳以下の方達の集まりで、本業の傍ら入間を盛り上げるために
活動されているそうです。
入間でお世話になっている弊社も少しでも地元にご協力できればとの思いで
参加させていただきました。

スカイランタンは、新潟の津南や南伊豆など遠方でしか開催されていなかったのですが、
なんと!入間で開催されるとのこと
個人的にかなり楽しにしておりました♪

当日は、青年会議所のみなさんが受付・設営・ランタンつくり等々 ご尽力されていました。

そんな中、ランタンを上げるぞ!という日暮れから雨が降り出しました。
それも結構な本降り・・・
参加者は、ランタンが濡れないように木陰に移動したり、テントの中で雨宿りしたりしてランタンを守っていました。

小さなお子さんたちは、生まれてすぐコロナが始まり
いまだにお祭りを経験したことがない子もいる

そんな子たちのために 
入間でランタンを上げたい! 
夏の思い出を作ってあげたい!! 
との熱い思いで何とか無事にスカイランタンを上げることができました。

主催者の方々・参加者もみんなで頑張ったスカイランタンのように思います♪
ずぶ濡れになりましたが、楽しませていただきました。

ありがとうございました。